気楽な魂
   メイプルストーリーのブログです。 メイプル内での出来事をずらずら書いてマス。 気軽にコメント・足跡残していってください^^
  >> ホーム
  >> RSS1.0
profile

白魔ソウル

Author:白魔ソウル
1st
白魔ソウル
聖魔:110
IN率少なし。それだけ

2nd
x鷹之眼x(没)
弓:105
志半ばでデリート。

3rd
BraveCoward
パラディン:121
MB高杉で続投不可

4th
しろまるを
火毒:89
夢はナムネス

中の人
受験を控えてるため
来年度は活動休止予定

主張バナー








Recently

Recent comment

こっそり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポイントむら

↑楽々Pをげっつできます。
ちなみにここから飛ぶとあなたもわたしもはっぴぃに(


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 orz
つい最近パッチが当てられましたね。
今回のパッチは個人的にはメトス・アーキの追加 以外はどうでもよかったきがしますが。。。
うちの回線がおんぼろなのでパッチ後はオートパッチじゃなくて手動DLなのにはホント腹立ってますけどね。



んで


公式ホムペにもあった『ひな祭り』クエ。
運がよければボンボリがもらえ、呪書・製作法・菱餅ももらえるそうで。

ボンボリが杖らしいしネタ装備がほしかったので挑戦しました。


結果。。。



main


・・・正直ビミョーですね。



これだと納得いかなかったのでサブで。



sab



・・・ネクソンマジック?
種類が違うとはいえ鈍器書とは。。。


まぁうみいのクエストよりはましらしいのでこれにて完結。
ぼんぼりはガシャででるらしいのでそっちで手に入れたいです。






そういえば今日メイポで初めて包みを手に入れました。

tutumi

↑これ。


はいクエスト品です。


|ω・`)…ワシにどうしろと?


|ω・`)まさかイベント時に使えとか…?


|ω・`)5個もいらないしなぁ。。。


|ω・`)うーん。。。




こんな感じで考えた挙句。。。














syahha-



空けました☆チャハ


さ迷ってたらいい感じの空き屋をみつけたんで放ってみました。


放ちっぱなしでもよかったんですがうざかったので処分しましたけど。。。







P,S,主張バナーつけてみました。
すべてまだ画像のみはっつけてあります。
そのうちリンクさせてみるつもりです。タグ覚えてたらの話ですが。
メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/23(木) 23:36)

 休日だよシャッハー
いやー土日終日サクチケタイムってのもまぁ粋な計らいですねNexonさん。
おかげでサクサクレベルはあがるわドロップはでるわ朝から狩ると昼過ぎには飽きるわもうてんこもりですね!






そんなわけで。。。




LvUP1



シャッハー☆

BPPTに誘われてお手伝いしてたら96になりました!
むむーこのままだと今月中に100レベいきますかな?
いやぜひ行ってみたいですねぇ。






んで






リダがP買いにいくらしいのでPTはずれてホーム狩場のマスターデスマリオネットをソロで狩ってました。
そしたら。。。





本日最初で最後の。。。




doroppu1


ドロップ!


これでも斧戦士を目指してたんでこの斧が80レベ装備ってことはわかりました。
『斧だから相場低いだろうな』と思いつつデータをチェック。
huhuhu


(つД⊂)ゴシゴシ

(つД⊂)ゴシゴシ


…攻撃84?


『メイプルの覚書(仮)』様 の情報によりますと。。。

攻撃力+87(85~92)


ちょ激・粗悪!?

ぇじゃぁこれ露店より店売り直行品ですか…orz




軽くショック。。。











気分を取り直して昼間~夕方まで露店。
そのあとbefore2

     ↑例の30成功品です。
ただそのあと70%2連続で不変…
なにやら不吉な予感がぷんぷんしてましたが…






構わずはっつけ!





そして見事!



after2

シャッハー



クリシスに貼らなくて正解でした(´∀`;)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/02/19(日) 22:38)

 やつ3 -yastu3-
プロジェクト Yatsu














なんか勝手にプロジェクト化してみました!チャハ☆



敵の画像を用意し忘れたのでてないので。







kuribaru



リベンジ達成!

ちなみに書は魔力杖と弓です。

1CHの船内部で待機しようと思ったんですが非常にうるさかったので気分転換がしたくて外にでたらクリバルが出現しまして。。。
武器庫で狩ってた状態のままだったんでMP回復薬がパワエリだったから勝てたようなもんだったんですけどね^^;
いずれにせよ95でも勝てるんだなぁと実感しました!
なんか思ったより強くなかったような気がしますが。



















そうそう今日GMイベントでしたんだっけ。
メインでやろうと思ったんですけど速度が遅い武器しか持ってなかったんでサブで起動。。。






んで













参加しました。


内部ではSSとってないから画像はないんですけどね;





『雪玉を転がそう』でした。
前線で雪玉ばしばし殴ってたんでメイポ装備がでたかはわかりませんけど。。。
敵チームの雪玉が動かないんで『バグか?』なんて騒がれてましたが勝負は勝負なのでばしばし殴りまくってました。
そして。。。


















bunnsyo

ゲッツ!(`・ω・´)ゝシュタ

見事勝利しました!
うはうは気分で死者の護符集めにいって天地に箱にしてもらって。。。

いざ交換!



















housyu






(つД⊂)ゴシゴシ










(つД⊂)ゴシゴシ








ダイヤモンドて工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




軽くショックでした。。。orz

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/02/18(土) 21:50)

 本日は晴天なーりー
実際今日の天気は雪だったんですけどね。
いい加減雪景色も飽きてきたんでさっさか春がきてほしいです。







さて



バイキング狩りに誘われたんで出陣しました。
やっぱ高レベルの人の狩りってすごいですよねぇ。。。
敵倒すときの効果音が止まないって…







before




こんな感じで。


Σ(゜Д゜;)あれ?























before












da;lkdlkad



Σ( ̄□ ̄;) 


ちょこれサクチケタイムじゃないですよ;
サクチケ有で武器庫いっても最高で1800ぐらい。。。




やっぱバイキングって強いですねぇ;

PT狩りしてるときに日シュリでたと聞いたし。。。
それも2個ほどでたと聞いたし。。。














プリって得な職業でもあるし損な職業でもあるかもしれないですね。

んーまぁ損な割合はだいぶ少ないと思いますけど。























テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/17(金) 20:18)

 やつ2 -yatu2-
サモンドラゴンがやっとLv10になったので。。。



クリバルに喧嘩うっちゃいました。チャハ


































こんな感じで
tyouhatu

挑発しました。
すいませんぶっちゃけパクリです。この元ネタはリンクから『メイプルのみち』にいって『バル遭遇』をみてください。
そして來へ。ネタぱくらせてもらったぜぃシャッハー
















まぁこのあとおそわれたんですが。。。















見事墓ドロ∑d(・∀・ )


2匹に襲われて1匹撃破したらもう1匹から雷ドーーンをもらって天に召されました;



でも。。。



















戦えなくないですねぇ。
HBあれば倒せたかも…!?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/02/15(水) 18:43)

 むーん
突然ですが。











magiko






↑これって強化成功したことになるんですかね?
マギコダール粗悪しか見つからなかったんで購入→60%べた張り でできた代物なんですが。
総魔力117のこのマギコに対して以前使ってた総魔力116のケイグ。


うーん。






(゜Д゜;)まてよ!?
前使ってたケイグはINT+4 魔力+112だった…
んでこのマギコはINT+6 魔力+111。
ってことは。




補正INTが少し増えてる!












だからどうしたって話なんですが。

























…まぁケイグよりもマギコのほうが個人的に好きなのでこれはこれでよかったと思ってますけど。。。


棒書60%が異様に高いから棒は強化したくありません。しいたけとか高すぎじゃないですか。強化品も未強化品も。












これからは知力全身鎧もしくは弓の強化費にメルをあてていきたいと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/02/14(火) 21:47)

 苦あれば楽あんのかな
むー

あれですね。やっぱりメイプルってオンラインゲームなんですねぇ。
今更気づくことでもないんですが。。。



通常のゲームと仕様が違うんですよね。


通常のゲームだとすべて物価は一定のままです。
ですがオンラインゲームはユーザーとの取引が主な入手経路のアイテムが多数存在しますよね。


つまり。。。




買占めが起こればその品は少なくなる。

別の意味で希少価値がでてくる。

物価が高くなる。

こうなるわけですよね。



メイプルで考えてみると。

そもそも買占めが起きやすいアイテムとは。。。
一般的に考えて
①強化書
②人気が低い(=安い)
こう考えると①鈍器系②斧系③石弓系 ってとこでしょうか。



現実に石弓書の買占めが起こったらしいですね。他鯖で。
その結果石弓書が高くなった…


それがどうした?ってお話なんですけどねぇ。
人気が低いから安い。ってことはこの安さをその職の長所のひとつとして捉えるわけができるのです。
現に自分も『安さ』に注目して斧戦士を作ったんですが強化運が低くて安さを味方につけれませんでしたが('A`)




折角安さを長所にしているのにその書が高くなったら?
うーん。
自分ならほとぼりが冷めるまで凍結でしょうか。








いずれにせよ買占めはあまりよくないことだと思いますけど。。。


やはり強さを求めるには多くの失敗とか犠牲が必要なわけで。
納得のいく強さにたどり着くには仕方ないと思います。




まぁ叩くとかそういう気はないんですけど気になったんで自分の考えを書いてみました。










さて
























スキー板(空)を『売れないだろう』と思ってた値段で露店だしてたら売れてたんで売り上げで少しお買い物をしました。



そろそろ新しい装備がほしくなっていたので



絹道袍(赤)と知力全身鎧30% 購入( ´∀`)b
 ↑
実際装備してみるとあまりにも似合わないんですよね;
セラフィス体力強化してあるんで外せないのでそのうちつけるアバターにまかせるか見慣れるまで我慢です。




んで





強化してみました。
今まで大事なものほど闇率が高かったのであまり期待はしてませんでした。




案の定。。。



















after







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工











これには自分でもびっくりしました。。。














まぁ慎重に強化していこうかなぁと思ってます(´・ω・`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/02/13(月) 19:05)

 やつ -yatsu-
しばらく放置してました;
意図的に放置してたわけじゃないです。ネタがなかったんです。



この前久しぶりにP入れました。
まぁリアルで金欠なんでアバター買うほど余裕ないですが('A`)

んで

久々の狩りなんですが。


















desu

↑やつ

|ω・`)はいぶっちゃけ題名どうでもいいですね


今の主食なんですが。
経験値はソロでサクチケ+HSで約4700もらえますしマップ広いけどうまく立ち回れば効率いいし安置もあります。
でも、

ひとつ問題が…











それは…















こいつの鳴き声おぞましい('A`)








こいつは夜一人で狩れませんて;
個人的にこういうの嫌いなんですが。。。
デスマリオネットはけっこう混んでるし夜行ももはや雷シュリ狙うだけの敵だし駐車場暇だし。。。
かといってPWはまだはやいのでしばらく我慢してこもってます;








|ω・`)MGなしで狩れるのでビミョーに黒字ですけど





ちなみに
yari

↑これとか他にもMハートイヤとか色々落とすらしいのでドロップでれば今のところ最高ですよ。鳴き声を聞くという代償をはらえば






※MDMの鳴き声が好きな人すみませんm(_ _)m












-雑記-

壁|ω・`)バルログはいつになったら問題なく狩れるのでしょうかね…
壁|ω・`)頑張れば狩れなくないのですが。。。
壁|ω・`)すばらしく赤字ですし。。。
壁|ω・`)あの雷ってレジで防げないし。。。
壁|ω・`)多分倒す前に死or到着ですし。。。
壁|ω・`)…
壁|彡

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/02/12(日) 20:57)

copyright © 2005 気楽な魂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


