気楽な魂
   メイプルストーリーのブログです。 メイプル内での出来事をずらずら書いてマス。 気軽にコメント・足跡残していってください^^
  >> ホーム
  >> RSS1.0
profile

白魔ソウル

Author:白魔ソウル
1st
白魔ソウル
聖魔:110
IN率少なし。それだけ

2nd
x鷹之眼x(没)
弓:105
志半ばでデリート。

3rd
BraveCoward
パラディン:121
MB高杉で続投不可

4th
しろまるを
火毒:89
夢はナムネス

中の人
受験を控えてるため
来年度は活動休止予定

主張バナー








Recently

Recent comment

こっそり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポイントむら

↑楽々Pをげっつできます。
ちなみにここから飛ぶとあなたもわたしもはっぴぃに(


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 職人てっ
強化品作る職人さんがいるなら強化品に価値は消えるような気がします。


まぁそれはさておき。
本当は日曜更新しようと思ったんですが気が乗らなくて時間がなかったので更新できませんでした。


若干リアルを含むのですが。

日曜日友達とカラオケ行ってきました!
声高いってうらやましいね!やっぱうまいですねぇ友達。

んで帰るときに久々にポイントかいました。
ガシャチケと露店許可証買いまして暖めておいた装備・書の類うっぱらいました!
やっぱね、人間ケチるもんじゃないですよ。
相場4Mぐらいのを3,2Mで出したら開店3秒で売りきれですよ。

そんな話はおいといて。
総売り上げは17Mでして…
短剣書を必要分買ってもあまったので調子に乗って

桃マント未


↑3,8Mだったんで買ってみました。
憧れの桃マント。やっぱ自力で出してみたいですねぇ。

それで


幸運書



買い揃えてみました。


そして…




勝負!














しゃっはー



引き分け?
なんか『勝った!』って気がしません。
媒体が悪いのか書をケチったからなのか。。。
なんにせよこのマント使うなら斬りをさっさか50にしないと。。。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/17(月) 20:29)

 
高校生活も順調になれつつあります。


しっかし今のプロ野球、なんか去年とまったく違いますねぇ。
近鉄消滅したからどうなろうとしったこっちゃないけどさ。
まぁ去年のロッテの勢いはどこへやら。。。
それに比べて巨人はすごい伸びですねぇ。
始まったばっかりですからこれから変わりますと思いますけど。
しっかしボビーマジックは本当にどうしたのやら…


さてメイポ。
昨日今日とメインでInしました。
やっぱりサクチケ(夕)にの時間帯にはInできませんね。。。夜に変えましょうかね;

なぜメインかというと。
ルイネル


そう、ルイネルです。
サクチケ使えない以上、高レベルの狩りは厳しいものがあるので路線変更です。お金稼ぎです!
お金稼ぎなら夜行でもいいんですけどね。むしろ夜行のほうがいいんですけどね。
なんていうか気分です、気分。
夜行は元ホーム狩場なんですけどね。雷手裏剣2個ももらっちゃってるし。
ただ60後半~80前半まで利用していてゾンビより付き合いが長くて…
まぁそんなこんなでルイネル狩りです。こっちは。



|ω・`)そろそろ弓を本格始動しましょうかね。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リアル混合 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/14(金) 23:05)

 ふむ
更新率とアクセスカウントって比例してるんだね!微妙にですけど。


高校生活に慣れてきた…とまではいきませんが一日の流れは徐々に掴めてきました。
部活も男子がいないという驚愕の事実の下合唱部に入部しようと決めました。
別に女好きってわけでもないのですが見学しに行ったら顧問の先生に『やっと男が来てくれた!ありがとう!』なんて言われて断ろうにも断れなくて承諾しました。
まぁ発表会みたいなのは今のところ年間2個だけだからいける。。。はず!
まぁ自分の高校の文化部はあまりさかんじゃないから何とかなると思ってマス。


んで高校。
話し友達できました!
席が近い人とクラスの浮いてるやつを一緒に笑ってたらげふんげふんクラスの人の話とか先生の容姿が面白いとかで話してたら・・・ね。まぁこれからも頑張っていけると思います。



メイポ…っていってもネタがないんですよね、inしてないから。
まぁ今日だったかパッチがあったそうですけど。。。

|ω・`)っていうかメイポにインできる時間がないんですよね。
|ω・`)サクチケ買わないでまったり狩りならできるんですけどサクチケ中毒だから微妙ですね。


メイポ日記なのにメイポの話題がないのはダメな気がするので。。。

横狩りについて
以前にも書いたような。。。
まぁ過去にこだわってもしょうがないので。

横狩りとは?
僕の中では狩場の優先権がないのに優先権がある人の了承なしにその狩場で狩り続けることだと思ってます。
『狩場は共有するもの。優先権なんてない』なんて意見のお持ちの方もいるでしょうが自分が被害者になってみてください。少なからず『邪魔くさい』とぐらいは思うでしょう。
それと同じです。横狩りされて「この人と狩場を共有しよう」と邪魔くさいと感じずに共有する人なんてごくごくわずかだと思います。

たとえるなら『ポテチを食べる』ですかね。
一人でもさもさ食べるのをソロ、身内でわいわい食べるのをPTとイメージできます。
一人で(みんなで)ポテチを堪能してるときにいきなり知らない人がそのポテチを食べ始める。ようするにこういうことじゃないですかね。
実際に考えてみてください。ありえないほど腹が立つはずです。
横狩りとはそんなもんじゃないでしょうか?

重要なことは『承諾なしに狩り続ける』点ですかね。
まぁ意図的に攻撃して狩りの妨害。。。なんてこともありますけど。これはおいといて。

もし狩り続けていないのも横だとしたら?
狩場移動時のPGや邪魔者狩り、ヒールアタックの原理を知らない人 これらの人は事実無実です。


何が言いたいかというと

横狩りはよくない!
ということですね。まとめると。


メイポ内での
①横狩り
②詐欺
は最低の行為なのではないでしょうか?

そのへんの解釈はその人の人間性が試されますね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リアル混合 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/12(水) 20:10)

 はぁ…
タイトルのはため息ということで解釈お願いします。



実は木曜日~土曜日まで高校の勉強合宿(?)があったんですが・・・
正直うざいしんどいです。
1日4時間勉強しろとか難関大学に合格するにはとか。。。
正直1日1時間しか勉強してなくて大学行った人とか授業中ほとんど寝てた人が難関大学受かったとか聞いてんだよこちとら!
まぁぶっちゃけ1年のときからそこまで勉強する気もないし難関大学とか行く気ないのでマイペースにがんばりますけど。


ため息にはもうひとつ理由がありまして。
友人関係です、はい。
変人しかいないげふんげふんもとい僕に合う奴がいないんです。
今のところの話ですけどね。
|ω・`)中立派の人間として頑張ろうかな。
合宿から帰ってきてから中学の友達の大切さを知りました。。。
メイポしてくれてさんくす來…!


さてメイポ。

久しぶりにメインのレベルが上がったです。
101。うーん半端な数字だ。
ここでリアルの話と絡まるんです。
いくらマイペースに頑張る(主に勉強)っていっても中学とは量も内容も違うわけですよね。
とりあえず今のところ高校生活に慣れるまでメイポを休止しようと思いまして。。。
どうせ1,2週間で帰ってくると思いますけど。


|ω・`)ブログランキングが130位ぐらいになりました。
|ω・`)押してくれてる人に感謝申し上げます。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リアル混合 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/09(日) 18:51)

 気疲れ
えー本日高校の入学式でした。
公立におちてしかたなく受けて受かった高校なので知ってる人なんぞいないのでけっこう不安に満ちてます。
あれですね。中途半端にかっこつけてるやつよりピシッとしたスポーツマンのほうが圧倒的にかっこいいですね。



さてメイポ。
入学式が4時半ごろに終わったので長々活動できず。
まぁレベルが低いうちは9%/5分 とすばらしい効率で狩れるし斬りが50%溜まっていたのでスクラット狩りへ。

スクラットはいいですよ~。
強さの割りに経験地はよろしいですしなんていうかヘリオス塔99階だと湧きがすばらしいですし。
ってかこれ斬り賊のための狩場だと思ってマス。
勇者の丸薬で確殺になるとメル風呂になりますし。
メル風呂に隠れて
っしゃぁ!

こんなもんでますしって


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ついにきちまいましたよプリクルスタッフ!
これでネタ装備が増えましたぜフッフッフ。。。

結果的に2本ドロップしたんです。もうウハウハです。
狩りに使うわけではないので能力がよいほうを売るとしまして。


少しずつ強化資金が溜まってきました(´・ω・)
まぁ直で資金ではないですけど。
目標のシンギタを作るには
66に14プラスだから…
無難に30×1+70×4+100×1か。。。
冒険して30×2+70×2 で止めとくか。。。
どっちにしたって4Mぐらいかかりますねぇ。
相場で全て売ると10M前後だから…
ばっちし残りますね!
|ω・`)もうちょっと稼ぎますかな



p,s,ブログランキングいれました。
お手数ですがクリックしてくれると幸いです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リアル混合 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/04(火) 18:39)

copyright © 2005 気楽な魂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


