気楽な魂
   メイプルストーリーのブログです。 メイプル内での出来事をずらずら書いてマス。 気軽にコメント・足跡残していってください^^
  >> ホーム
  >> RSS1.0
profile

白魔ソウル

Author:白魔ソウル
1st
白魔ソウル
聖魔:110
IN率少なし。それだけ

2nd
x鷹之眼x(没)
弓:105
志半ばでデリート。

3rd
BraveCoward
パラディン:121
MB高杉で続投不可

4th
しろまるを
火毒:89
夢はナムネス

中の人
受験を控えてるため
来年度は活動休止予定

主張バナー








Recently

Recent comment

こっそり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポイントむら

↑楽々Pをげっつできます。
ちなみにここから飛ぶとあなたもわたしもはっぴぃに(


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヽ(`д´)ノキィィ
今日も元気にこんばんわ!

サクチケ切れたのでテスト終わるまで狩りしません


ってなわけで…


れべらっぽ



ちゃっちゃかアイスチャージが実用段階になるようにしたいデス。
30秒になったけどまだまだ。。。
金融だとかけ忘れて凍らないでハニーフラッシュ食らったりと
まだまだです、はい。



そんな今日の一コマ
ギルチャ(


俺とすぴsで大合唱(
ぜろsとぜどsは大暴走(
しかしこんなギルチャが盛り上がったのって久々なような(´・ω・)
もっと盛り上げようぜ!







露店周ってて発見したもの
やすかったのです

これでなんと7,5M

MTSだと106が1200Pだったり。
15k×1200P=18Mっていう計算なんでお買い得でした。



これで80レベの保険はできたので自作につぎ込めそうです。
目指せ110青雲!
素早さ鎧↓はゼネラルパンツを媒体にしたいのでしばらくお休み(

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

プリ研究 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/26(月) 00:52)

 (*A) シ ロ ロ ロ ロ
長らく更新サボタージュでした(








実はちみちみっていうほどちみちみしてないけどやってたクルセの卵が…






3次への関所(


ついに70レベに!

40ぐらいまでまったりペースだったんですがね。
『このままではモチベが下がってまたやらなくなってしまう!』と悟ったので急ピッチで育成(



急ピッチな故に狩場の確保を第一に考えた挙句
・クレーンゲーム
・ヘクタ
・河童
ぐらいしかいってません(*A) シ ロ ロ ロ ロ
提灯?なにそれ、おいしいの?






そんでもって
ご挨拶


番人らしきガーゴイルさんにご挨拶(



その後コブシさんを発見し…


ばとるぅ!



さして強くないんです!
ただ…命中率低下が・・・
封印とか虚弱とかするのかなって思って聖水持ってきたけど役立たず(
こういうときはケチらずに万病をもってきませう(´・ω・)



命中低下というせこい技に苦戦を強いられつつ…


勝利!


突きが見事に撃破!





ようやくクルセになることができました(*゚∀゚)ノヽ(゚ω゚*)ノ


アイスチャージレベル1じゃ全然使い物にならないけど












調子に乗って


火ぶる:勝てると思ったら大間違いだぜ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/25(日) 00:52)

 価値観
めいぽって価値観の塊ですね。
いや猪突に何言ってんだと思われそうですけど。




例えば狩場。
「別に個人のものじゃないから共有してわいわい狩りたいじゃん」
と思う人もいれば
「効率・黒字を求めるから一人でもくもく狩りたいの」
って思う人もいます。

一概にまとめられないんです。だから横だの通りす狩りだのが起こるんです。


60レベ狩場とかはもはや人気狩場しか効率いいとこありませんからね。
人気狩場というか、全職業対応狩場というか。。。
そういうとこで狩ってて思うんです。なんでこの人たち確認しないのかな、と。

ヘクタを狩ってるとよくモコヘクから現れていきなりちょっと狩り始めて俺がいるのに気づくとCHを変えるっていうのが
よくあったんです。

「狩場模索時の確認」ってのは俺の狩時の価値観にしかすぎないんですけどね。






めいぽに課金するかしないか、むしろネトゲをやるかやらないか、もものの価値観です。

データに金を使おうもネトゲに時間を費やそうもぶっちゃけ限定した範囲で自由なわけです。
他人にどうこう言われてやめるもよし、続けるもよし。

なんでそう考えるかって?
所詮同じことだと思ってるからです。
狩りの横だって10分邪魔されたなら10分取り戻せばいい。
狩場とられたなら別な場所いけばいい。
何も狩場は一つじゃありませんしね。

めいぽに金かけなくてもどうせ何かに使ってしまう。
ネトゲしなくても時間は過ぎていくもの。



有意義ってなんなんでしょうかね。
めいぽに使うことは有意義ではない?
誰がそんなこと決めたんですか。

めいぽだって一ゲームです。娯楽です。暇なときに漫画読んだり競馬新聞みたり音楽鑑賞するのと同じです。

めいぽ=娯楽 ととられてる俺には めいぽは有意義ではない=娯楽は有意義ではない=娯楽には意味がない
ってことになってしまうのです。











オチがなくなりそうなのでここらで言いたいことをまとめます。





自分の価値観を他人に押し付けるな。

無理強いさせてもぶつかり合うのが目に見えてますし。
よっぽどの根拠がない限りは無理でしょう。



だからめいぽだってもっと楽しくできるはずです。横とかなくて。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/15(木) 00:34)

 めいぽで学ぶ政治経済(爆
現社苦手な俺がいうのもんなんなんですけどね

インフレ…今の書の価格みたいなの

寡占…フリマを占めてるギルド的なもの

独占…単独で買占めしてる人

カルテル価格・・・寡占してるギルドが書の値の引き上げをすることだったかな

まぁただの妄想にしかすぎませんが





これからが本題です。

何故物価が高騰したままなのか

根本的な面でいえば転売師の増大ですかね
書を転売しようとすると利益を求めて買値より高くなり…以下エンドレス。
こんなんだれでもわかりますね。
俺は真の原因は別にあると思ってます。


NEXONの対応じゃないですかね。
日本の市場経済でさえ『独占禁止法』なるものがあるのに(どこがどう禁止されてるかは詳しくは知りませんが)
めいぽにはせいぜい『NEXON税』みたいなのしか課せられてない。
あとは他の人の見解同様、
WMの高騰→Pを買わなくなる→ガシャの回数が減る→必然的に書の数が減る→買い占めて基値より高い値で売る→がっぽがっぽ
ですね。

ようするに独占・寡占できないようにNEXON側で対応してくれれば一番だと思うんですけどね。
同じ書の持ち数の制限とか、売れる数の制限とか。




それに…
物価が高くなっても高レベルの方は買える金額ですが
初心者には無理な話です。

1stキャラが50にもなれば強化したいと思うのが普通でしょう。
しかし優れた武器(防具?)を作る分には強化書が高すぎる。
(ex:ジャンプ靴30…昔2M今4M 攻撃手袋30…昔3~4M今7M)






強化品もすべて金で買う世界だからこそ利潤を求めることがすべてに繋がることはわかりますが
利潤を求めるあまり他の人に多大な迷惑をかけてるということを
しっかり理解してほしいですね。












非現実的ですが

究極奥義:市場からメル・物品を削り取る ってのもありですかね。
(ex:装備を売る→メルを得る→自力でドロップしたりクエストで得た書を使う→成功してもしなくても売る→繰り返す)
おそらく、というより絶対無理ですね、こんな方法(

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2007/02/09(金) 00:43)

 てれててっててー たけこぷたー
っていうノリですぴsからバトンが回ってきました(



(;゚д゚)エンドレスバトン★ルール
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい。(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないで下さい!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


1)回してくれた方の印象をどうぞ。
受験戦争の前線で今なお戦ってる人(

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
う、うーん
邪魔くさい青眼鏡?(

3)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
回してくれた人ぐらいしかまわす人がいないのもまた事実(’


4)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
いませんからーっ、残念!!

5)宝くじで3億円当たったらどうする?
10万ぐらい派手にPとかCPとかに使ってみたい(´・ω・)

6)あなたにとって友達とは?
この世でもあの世でも一番大切な存在

7)あなたは何に癒されますか?
トコモン
サボテンかなぁ

8)人生やり直すとしたら、どこからがいい?なんで?
小3ぐらいから
自分形成の始まりだからかな。直したいところがいっぱいある(’

9)逆に人生ショートカットするとしたら?
高3の12月~3月ぐらい
受験(´・ω・)

10)10年後の自分はどうなってると思いますか?
大人になってる 
と、信じたい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

11)世界が平和になるにはどうすればいいですか?
こんな世界を抹消すればいい

12)もしも魔法が使えたら何をする?
召還魔法覚えてバハムートで世界征服でもしちゃおうかな
13)自分部屋、どんなかんじ?どこか工夫してる?
漫画も教科書も散らばってます

14)好きな町は?
故郷(

15)いちばん最近買ったもの
コロッケとわさびのり

16)最近一番楽しかったこと
今日ゲーセンで友達とギタフリしたこと

17)自分の居場所!といえるのはどこ?
友達と馬鹿しながら笑いあってるとこ

18)いま一番やりたいことは?
めいぽで早くバーンケンタウロス狩りたいね!

19)今の自分に一番必要な力はなんだと思われますか?
学力と集中力

20) 人を好きになる瞬間ってどんな感じ?
知らない間になるから知らない

21)何か好きな事言って下さい。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

22)最近観た映画は?
ブレイブストーリー!!

23)今一番ほしい物は?
集中力(

24)もし三日後世界が終わるとしたら何する!?
持ち金全部使ったらぁ!!

25)自分のセールスポイントは??
め、眼鏡をはずすと別人度あっぷ(

26)明日何するん?
朝起きて飯食って学校行って授業受けて帰ってきてめいぽして勉強して寝る

27)明日何するん?
特に予定ないから1日寝て過ごすつもりです

28)昨日の夜ご飯はなにー?
メンチ

29)好きなお笑い芸人は?
特にいないなー(

30)カメハメ波打てる??
昔撃てたけど今は隠居しててもう無理かな(’

31)ドラえもんがいて、ひとつだけ道具をくれるって 言ったら何をもらいますか?その理由は?
スペアポケット
だって便利じゃない?(((´ω`)))けたけた

32)理想のタイプをアニメの主人公でたとえたら??
ヽ(`д´)ノキィィ

33)今はまっているものは?
めいぽ

34)好きな食べ物は?
冷奴
でも今は湯豆腐の季節だからあんまし食べれない(´・ω・)

35)韓国映画はすき??
見たことないね

36)春夏秋冬で好きな季節はどれ?その理由は?

ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかうえーん(

冬も捨てがたいなぁ(´ω`)

37)mixi 株買った??
わっといずそれ(

38)台風接近中??
いいえ、それはトムです。

39)最近早起きしてる?
いっつも6時半起き(’

40)次の休み何する?
朝起きて飯食って学校行って授業受けて帰ってきて天気がよかったら友達の家へ

41)コーヒーは、ミルクも砂糖も入れる??
いつも朝飲むのはミルクもコーヒーも入るけど
大体砂糖だけー

42)今このパソコン壊したい?
パソコンよりルータをぶっ壊したい(#^ω^)ムカムカ

43)今、幸せ?
不幸ではないです

44)お勧めの鎮痛剤は?
ぷれこ~る~

45)この世から消えて無くなれ!ってぐらい嫌いなモノある?
ある

46)これがなきゃ駄目!っていう愛用品は?
iPodnano~


47)今、何歌いたい?
それは私の自転車ではなく、ジェーンのものです。

48)バイトしてる??
したいけどできなーい

49)最近の悩みは??
肩こり(’

50)おすすめの映画??
フォレスト・ガンプ(

51)最近泣いた??
あくびするたび涙は出る(

52)おすすめの本は?
いろいろあるよ(((´ω`)))けたけた

53)元気の出るおまじない
ぴてかんとろぷすになるひも~ちかづいたんだよ~

54)ここまで終ゎって一言
寝たい(’

55)最近の小さな幸せは??
スキーが結構上達したこと

56)明日の天気は??
サクラ前線が通過してしっとりした雨を降らせながら木枯らしが吹いて花粉を飛ばすので注意しましょう

57)好きな時間帯は?
24時~24時30分

58)子供の時好きだったのは仮面ライダー?ウルトラマン?
ウルトラライダー1号

59)遊園地で好きな乗り物は?
ぐるぐる回転するブランコみたいなの

60)最近恋愛してる?
したいね(´・ω・)

61)入ってる中で、どのコミュが一番好き?
わっといずコミュ?

62)好きな飲み物は?
紅茶

63)ブリタニアを倒せる?
わっといずブリタニア?

64)好きな物の中で「他は捨てられてもこれだけは...」というものは?
思い出

65)ここ最近で最強に萌えたと思ったキャラは?
そんなに萌えることないって(’

66)好きなキャラになれるとしたら、誰になりたい?
だれにもなりたくないよーぅ

67)今期アニメであなたが最も好きなアニメ3つは?

めじゃー(

68)あなたが一番お勧めしたいアーティストは?
オススメしたくないもーんねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

69)あなたが一番好きなカードは?
キャッシュカード
特にもうないな

70)歌うまい??
ど下手

71)あなたは人間ですか?
いえす、あいあむ

72)How much is your life?
人生に価値をつけることは間違ってると思う(((´ω`)))けたけた

73)ここ最近吹いた出来事を一つ!
ありすぎてわかんね

74)風呂の椅子に座るときお湯かけて座る?
椅子がないんだけどどうすればいいのかな

75)ところで、君だあれ?
裸眼が怖いって言われました、どーも、○○○です。


76) 津波が襲ってきたらどうしますか
チョップで津波を真っ二つにしようと試みる

77)死ぬ前の最期の言葉は?
ぼ、ぼくはしにましぇ~ん!!

78)なまはげは好きですか?
はげは嫌いです
スキンはいいけど(

79)土曜日の「王様のブランチ」は朝9時半から放送してますか?
地方によって違うんじゃねーの

80)CDは買いますか?借りますか?
最近よく借りる

81)バトン送った人の特徴や印象をお書きください
バトンまわせねー!

82)次にバトンを送る人に愛の言葉を(できれば14文字丁度
どうか大切にしてください(

83)朝起きたら周りが荒野だった。どうする?
夢だと信じてもう1度寝る。以下エンドレス(

追加

84)探し物はなんですか?












続きは返信
[てれててっててー たけこぷたー]の続きを読む
リアル混合 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/01(木) 00:25)

copyright © 2005 気楽な魂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


