気楽な魂
   メイプルストーリーのブログです。 メイプル内での出来事をずらずら書いてマス。 気軽にコメント・足跡残していってください^^
  >> ホーム
  >> RSS1.0
profile

白魔ソウル

Author:白魔ソウル
1st
白魔ソウル
聖魔:110
IN率少なし。それだけ

2nd
x鷹之眼x(没)
弓:105
志半ばでデリート。

3rd
BraveCoward
パラディン:121
MB高杉で続投不可

4th
しろまるを
火毒:89
夢はナムネス

中の人
受験を控えてるため
来年度は活動休止予定

主張バナー








Recently

Recent comment

こっそり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポイントむら

↑楽々Pをげっつできます。
ちなみにここから飛ぶとあなたもわたしもはっぴぃに(


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 たまーにすること
すばらしきかな武器庫



113




武器庫うめー!(

110代になってから結構武器庫当選する確率が増えてきました(((´ω`)))
結構急いでますよええ!早くラッシュが使いてぇー!








さて、急に話し変わりますが・・・


ワタクシたまに好きなものや好きなことについての批評を集めるんです。
物の見方を広げるため、とでも言っておきましょうか。
そういう見方もあるんだな、ということで多少心移りしますが自分の中に収めております。


んで



今日はちとめいぽの批評を集めてたんです。

・マナーが糞以下
・ほぼ課金ゲーム
・会社の対応が最悪
・チートerの数が異常
・低年齢化(精神的に


こんなとこでしょうかね。
さすが世間の目。全部当たってますねぇ(´・ω・)
まぁこれらについてワタクシの意見をば。

①マナー云々
時間帯・狩場によりけりなのでわ?
経験的に15時~21時あたりは義務教育受けてる人たちが多いですからね。
いやこれもうただの偏見なんですけども。
どうもマナーが悪いっていうと小・中学生がほとんどなんじゃないのかな、と。
すべてがそうとは限りませんがねぇ、いかんせん経験と勘が(


教育的にもみて敬語習うのってその辺ですし、やはり義務教育卒業あたりが分け目なのではないでしょうか(´・ω・)



②課金ゲーム
基本プレイ料金完全無料、と押してるだけそう思ってしまうかもしれませんね。
サクチケなきゃまともにレベル上げできないし、
アバターくそ高いのに90日しか持たないし。。。

ワタクシは定期的にゲーム買ってるもんだと思ってます。
PS2の新作ゲームが1本7000円だとするとサクチケ7枚分、実に7か月分になります。
PS2の新作ゲームを1年に3本買う計算にすれば1年で課金するお金になるのではないでしょうかね。


とにかくお金に関しては(MMO全般にも言えるのですが)その人の価値観次第だと思われます。
金額的に見ればゲーム買うのとなんら変わりありませんし。


③対応
こんなん言わずともいくらか前の記事に似たようなこと書いてあるんで省略(


④チートer
死活問題の一つですな。
いくらユーザーが頑張ろうともこればっかしは。。。
なんてたって他のユーザーのチートへの関心が高すぎる(’

解析の検索ワードをみてると
「メイプルストーリー チート」でここに着てる人もいるみたいですしねぇ。
それも結構な数(’

チート撲滅、とかいってますけど
やっぱり根本的にチートへの関心をとっぱらわなきゃチートerが少なくすらならないと思います(´・ω・)

でもまぁPARとかそのへんな感覚でやろうっていうのがいるんでしょうかね。
MMOまで楽してレベル上げて、何が残るか甚だ疑問ですが…



⑤精神年齢低下
拡声器みてりゃ否が応でもわかります。
拡声器での口論なんて見るに耐えないですね。
なんていうか。。。頭悪さ爆発~、みたいな(
「死ね」とか「カス」とか「詐欺師」とか「横」とか。あんたらそれしか言えんのか、って思います。
横にあったからすぐ叫ぶ、とか
自分で解決できんのかこの甘ちゃんが!って思ったりも(´・ω・)

まるで小学生ですね。これも偏見ですけど。
言いたいことだけ言いまくる。立場がやばくなったりムカついたりしたら力の強いものに頼る。
もうちっと周りを見て欲しいですね。特に拡声器乱用してる輩には。












とまぁここまで言いたいことだけぶちまけてきましたが(’

こういう批評を見ながら「こういう風には思われない人間になろう」とか思うわけですよ。
なかなか面白いですよ。こういうの見るの。

あくまでワタクシ個人の見解ですのでなんか不満ありましたらコメントなりなんなり残してくれれば嬉しい限りです。
それがワタクシの成長の糧になる




最後に。

この記事を読んで不快に思ったり気分を害したりしてしまった方に深くお詫び申し上げます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル全般 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/24(日) 01:00)

<<やっと終わった! | ホーム | ほんにゃらひれはらー(>>

コメント
 
不満だー!!みす
URL | すぴ #- | 2007/06/24(日) 09:42 [ 編集 ]

 
お初にお目にかかります。

自ブログの訪問履歴に、名前があったので、来て見ました。

たしかに、メイポはマナー以上にモラルも守ってない方の人数ががオンラインゲームの中でも一位最低でも上位に入ってると、思います。

しかし、精神年齢が低い人が多いだけで、年齢が小6~中学生でもとても、笑わせてくれたり、話しているだけでも楽しい、実際にこいつ本当に中学生か?みたいなことも思うことがあります。

とくにめいぷるカフェの管理人
参照:http://hatsukimiz.blog58.fc2.com/

なので、低年齢=精神年齢最低と、思う人が亡くなってほしいですね。(誤字だが、あえて直さないでおこう

そして、2の課金システムについて。。。

あなたいいbb
久しぶりに男にほれました(*´ω`*)

自分も実際に考えていたんですよ。

てか、課金しないリア友に「負け組み」と、言われるんですが、実際なんにも負けてない。。。
あえていうなら、

PS2ソフト年平均購入数=3本×7,00円=21,000

メイポアバター一回の購入で1,800円程度×4=7,200?円+サクチケ12枚=7.200+12,000で19,200円・・・・・・

お前のほうが負け組みやんと、いい返したくなってきます。。。

それと3の件・・・
さすがに今回は対応をとってくれましたが、プレイヤーへの報告がなく、実際にNEXONは早めに対策を取っていたのかわかりませんが、プレイヤーからみたら遅すぎます。
会社としてではなく、ひとつのネトゲを管理する人たちとして、働いてほしいです。

4のほうは。自分自身の考えは

不正行為は放置しとけば、いつか通報されて、BANって、思ってるんでどうでもいいです。

では、長文を書いたら乱文になる自分ですが、気にしないでおいてください。

URL | まっしーー #dqSxK0ls | 2007/06/25(月) 14:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://soul3392.blog46.fc2.com/tb.php/96-69b2ea3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 気楽な魂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


